少しお出かけ

旅行・お出かけ

こんにちは
まりゅです
今日は少し気分転換にお出かけをしてきました。
滋賀県にある長命寺という琵琶湖沿いのお寺です。今まではそこの前にある温泉にしか行ったことがなかったので、今回はお寺の方にもいくことにしました。

山の上にあるので入り口へ行くとすぐ階段があります。確か800段くらいあったのかな。
頂上に着くと門があるのでそこをくぐると本殿はすぐそこです。
今回は人が沢山いたので本殿の写真は撮ってませんが、ロウソクとかお線香を買ってお参りもできるみたいでした。ちなみに私はお賽銭だけ入れてお参りしました。
他には3重の塔があったり、小さな祠みたいのがありましたよ。
帰る時に知ったんですが、頂上まで階段で上がらずとも、700段目くらいまでは車で来れたようです💦
行く前の下調べって重要ですね・・・