海遊館へ

旅行・お出かけ

こんにちは
まりゅです

水族館へ行きたい!!
急にそう思ったので少し前に海遊館へ行ってきました。
・順路としては梅田(地下鉄)→本町(乗り換え)→大阪港
大阪駅からだと少し面倒な乗り換えがありますね。
大阪港駅からは徒歩5分のところにあるので駅まで行ければ問題ありません!
ということで着きました〜

おお〜。テレビで見たことある光景が目の前にあります。人が多くてみんな写真撮ってる!
この角度で写真撮るのが定番なのかな。
さて、では入りましょう。実は前売り券を買っていたのでスムーズに入場できました。
当日券の券売所もあるけど時間ごとに入場制限がかかっているので、今買うと45分後の入場になるみたいです。
念の為、前売り券買っといて良かった💦

中に入ると、薄暗い照明と水槽の灯りが絶妙にマッチしていていい感じです♪
魚以外にも謎の鳥、ペンギンとかアシカもいますね。イルカもいるけど素早すぎてシャッターが追いつかない!
世界がテーマなので、世界の海をエリアごとに分けて展示しているようです。日本にいない魚もたくさん展示されていますね🎵
水族館自体久しぶりですが来て良かったです。すごく綺麗で可愛いです。

海遊館には色々な生き物がいるんですがメインとなっているのはジンベイザメなんだとか。建物の
中央に大水槽があってそこを泳いでいるようです。海遊館はこの大水槽を中心に回りながら降りていく方法で順路を進んでいくようです。
なので水槽の上の方と中間、下とでは少し違った角度から観れるということですね。
といっているうちに大水槽です。ジンベイザメが優雅に泳いでいます。他にも大きなマンタとかサメとか大小様々な魚が泳いでいますね。
あと水槽前にはちょこちょこベンチが置いてあって、座りながらぼーっと眺めることもできるので、日頃のストレスも解消できるかも??

初めて来たけど海遊館はいい感じのことろですね。ただ、今は改装中のエリアがあったのでそこも観たかったかな。次回は改装が終わったら来ようかな。ちょっと遠いけど癒されましたので満足です。
最後に出口でジンベイソフトっての売ってたので食べて帰りました。
少しシュワシュワした感じのなんとも不思議で美味しい味がしました。興味がある方は食べてみてね♪